春を楽しもう!春の行楽シーズンに人気のレジャーをご紹介。春ならではの楽しみ方とは

春を楽しもう!春の行楽シーズンに人気のレジャーをご紹介。春ならではの楽しみ方とは

春の行楽シーズンになりました。今年はお出かけしてみようという方も多いのでは。

 

いまの季節がオススメの春の行楽についてご紹介します。春休みも残り半分、週末の計画の参考にしてみてくださいね。

  

 

桜

 

 

■春の行楽と言えば○○。100人に聞いたアンケート結果は。

E-LIFEさんが100人に実施した「春の行楽・レジャーでどんなところに行きたいですか?」のアンケート結果は以下の通りでした。(2017年実施)

 

春の行楽ランキング

 

 

春と言えば桜の開花というイメージもあり、お花見と答えた人が半数以上という結果になりました。お花見と言えば桜の木の下で宴会というイメージが強いですが、桜は2週間くらいで散ってしまうのでタイミングが難しいですよね。

  

宴会でなくても、レジャーシートとお弁当を持って簡単なピクニックや、桜の木の下を通って散歩するのも立派なお花見です。夜にはライトアップを実施されている桜の名所もあるので昼間とは違った桜の雰囲気を楽しめます。また屋形船や車から桜並木を眺めるのもいいですね。

  

桜の開花は春にしか楽しめないので、桜前線を追いかけて日本各地を旅してまわる人もいらっしゃるほど、お花見は魅力的ですね。

 

 

  • いちご狩り

2位にランクインをしているいちご狩り。フルーツ狩りの定番であるいちごは丁度いい季節です。秋の方がぶどうや梨、栗など果物狩りを楽しめますが、いちごは小さくて何回でも収穫体験ができ何個でも食べられるので楽しいですよね。

  

いちご以外にも、満開のお花畑でお花を採取できるお花狩りや、ちょっと山の方へ行き山菜狩りが出来るのも、春に出来る○○狩りのひとつです。

  

  • ピクニック

暖かい気候の中、お弁当を持って外で食べるのも春の楽しみですね。大きめの公園や広場などお子さんが自由に遊べる場所が家族連れには人気のようです。ボールやフリスビーなど遊べる道具を持っていくのも忘れずに。

 

 ピクニック

 

 

  • 山登り・ハイキング

ピクニックと同じように、山登りやハイキングも自然を感じられるレジャーとして人気です。普段は目にしない草花を観察したり、自然の雄大さや環境保護の大切さを再認識できたりと、日常では味わえない楽しさと学びがありそうです。

  

  • BBQ、潮干狩り

BBQや潮干狩りも少数派にはなりますが、春のイベントとして楽しみにされている方がいます。春の海はまだ水が冷たいですが、潮干狩りは宝探しのようで小さいお子さんでも楽しめます。

  

  

その他にもアスレチックやドライブ、サイクリングなどもいいですね。春の暖かな気候を体いっぱい感じ楽しみたいですね。

 

 

 

ワンラックの長袖

 

  

■春には汗をしっかり吸水してくれる肌着を選ぼう

 

春は意外にも肌ゆらぎが起きる季節と言われています。花粉や紫外線、春風などによる乾燥に加え、新しい環境に変わる方が多くストレスもかかる季節。

  

そんな肌ゆらぎで肌トラブルが起きやすい季節には、肌着にも気をつけてあげたいですね。寒暖差により汗をかくことも増えてくる季節なので、しっかりと汗を吸水する素材の肌着がオススメです。

  

ワンラックの和紙素材×コットンで出来たアイテムは肌ゆらぎが起きる季節にピッタリの洋服です。

 

 

ワンラックの長袖

 

長袖Tシャツは春や秋には1枚で切るのにちょうどよい厚さです。汗をしっかり吸水し、消臭性も高いので温度調整がしっかりできる1枚として重宝します。また肌への負担を低減させるために、首裏のネームを外し、不快感が少なくなるように工夫されたデザインです。

※ワンラックの肌にやさしい長袖Tシャツはコチラから

 

  

 

ボーダーTシャツもこの時期にはオススメの1枚です。ドロップショルダーと切替デザインのボーダーTシャツは軽量でサラっとした着心地。キッズサイズも展開しているので、親子でコーディネートが楽しめます。

ブルーのボーダーはマリンルックに、ブラックのボーダーは何でも合わせやすい1枚です。

※ワンラックのボーダーTシャルはコチラから

※キッズサイズのボーダーTシャツはコチラから

  

 

  

 

ワンラックの洋服としてボクサーショーツも大変人気のアイテムです。

実はワンラックのボクサーショーツはウエスト部分のゴムが肌に当たらないように縫製されています。ゴムは収縮性があり、ショーツには欠かせない素材ですが化学繊維で出来ているので汗に反応して痒みを引き起こす事が多々あります。

  

とくにウエスト周りはショーツの上にズボンも履くので、肌には二重の負担がかかる部分です。夏のように暑くなってくるとより痒みを感じやすくなるため、いまから準備しておくと安心ですね。

※ワンラックの肌にやさしいボクサーショーツはコチラから

  

  

  

 

いかがでしたでしょうか。

暖かくなり花が咲き、お出かけしやすい季節です。行楽の参考にして頂ければ幸いです。

  

  

  

参考URL

E-LIFE

https://www.e-life.jp/column/trend/2391/

 

ブログに戻る