【行楽の秋】果物、紅葉、読書など秋は楽しみが満載!友達と秋を一緒に楽しむおススメのプランをご紹介

【行楽の秋】果物、紅葉、読書など秋は楽しみが満載!友達と秋を一緒に楽しむおススメのプランをご紹介

少しずつ爽やかな風が吹く季節になってきました。秋は美しい紅葉、おいしい果物や食べ物など楽しみが多い季節です。 1011月も連休がありますので、短い秋を楽しみたいですよね!

 

今回はお友達と秋を楽しむおススメプランについてご紹介したいと思います。

素敵な思い出作りにもなりますので、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

■紅葉狩り

秋と言えば紅葉です。美しい紅葉を楽しむために、公園や紅葉にお出かけしましょう。スマホのカメラも手軽でいいですが、一眼レフやインスタントカメラを持って友達と一緒に写真を撮るのも楽しそうですね。

 

北海道や東北は9月下旬から見ごろ、関東や関西では10月下旬から11月下旬までと長く楽しめますので、紅葉を追いかけて旅をしてみるのも、日本らしさを再発見できおススメです。

 

 

 

 

■ピクニック

秋の日差しは心地よく、ピクニックに最適!

近場の大きめの公園や広場でもいいですね。おしゃべりを楽しむためにお気に入りのピクニックスポットへ行って、おいしい食べ物と飲み物を持参しましょう。自然の中でのんびり過ごすひとときはリフレッシュにも最適です。

バトミントンやフリスビーなどを持っていき体を動かすのも気持ちがいいですし、編み物や刺繍など共通の手仕事趣味を持参しても楽しいですね!

 

 

 

 

■ハイキング

秋はハイキングにも最適な季節です。山や森林でのハイキングは新鮮な空気を楽しみながら、アクティブに過ごす絶好の機会です。トレイルを歩きながら自然の美しさに感動しましょう。

10月下旬までは虫たちも活発に動き回りますので虫よけや虫対策をお忘れなく!

 

 

 

 

■秋のフェスティバル

秋には様々なフェスティバルが開催されます。食べ物やアート、音楽に興味があるなら、さまざまな地域のフェスティバルに参加してみてもいいですね!収穫祭やお月見会、音楽フェスや○○祭りなどいろいろなお祭りが今年は各地で開催されていますので、ちょっと足を延ばして小旅行気分もいいですね!新しい体験や友達との楽しいひとときが待っています。

 

 

 

 

■収穫体験

秋は梨、ブドウ、栗、さつまいもなど美味しい収穫の季節です。

自分で取った果物や野菜はそのおいしさも想像以上でしょう。たくさん収穫しておすそ分けもいいですし、「さつまいもパーティー」として別日に楽しむのも2度楽しめますね!

 

生でしか食べたことがない果物も、作り手が異なれば違う料理に大変身するかもしれません!新しい発見やおいしさに出会えるかもしれませんよ。

 

 

 

■アートと文化巡り

”芸術の秋“とも言われていますが、秋は美術館や博物館へ行くのに最適な季節です。芸術や文化に触れながら知識を共有し、友達と感想を共有しましょう。

 

友達と同じアートを見ることで、自分の感性とは違った見方や発見があるかもしれません。散歩やカフェを巡りながら、アートや文化に触れてみるのもステキですね。

 

 

 

 

上記以外にも

“スポーツの秋”を楽しむために、アスレチックにいってみるのも楽しいでしょう。”食欲の秋“を楽しむために、秋の食材巡りなどをしてみても面白いかもしれません。

 

ぜひ、楽しい秋を見つけて見てくださいね!

 

 

 

 

■秋の行楽にピッタリなOneLuckの和紙ボーターTee

ピクニックやアート鑑賞など、秋は歩いているのが気持ちいい季節。半袖では寒いけど、長袖1枚がちょうど心地よい気候ですよね!

OneLuckの和紙ボーダーTeeはコチラから

 

OneLuckの和紙ボーダーTeeは薄手の長袖なので、秋や春にピッタリな1枚です。和紙×コットンの天然素材100%でできているので、汗も素早く吸水し、爽やかな1日を過ごすことができます。

 

  

 

カラーもBLACKBLUE2色をご用意。

定番として1枚持っているとパンツでもスカートでも合わせやすいBLACK と

マリンルックの爽やかな印象に仕上がるBLUE なのでお好みに合わせてお選びいただけます。

※秋の行楽に着て行きたいOneLuckの和紙ボーダーTeeはコチラから

 

ブログに戻る