【お知らせ】クラウドファンディングの返礼品にOneLuck製品を選んで頂きました。

【お知らせ】クラウドファンディングの返礼品にOneLuck製品を選んで頂きました。

 

遊んで、学んで、笑って 過ごせるように。

  

世界中の子どもたちが安心して暮らしていけるように

“子どもの権利”についての活動を

25年も続けられている認定NPO法人ACE(エース)さんの

クラウドファンディングに、返礼品としてOneLuckも参加させていただいています。

  

 

クラウドファンディングにてご支援いただいた資金は、ACEさんの今後の活動費として使用される予定です。ぜひ、この機会に“子どもの権利”について考えてみませんか。

※クラウドファンディングの詳細やACEさんの活動についてはコチラから

  

   

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

【児童労働の現状について】

実に世界の子ども(5歳~17)10人に1人は児童労働を強いられている環境で、さらにアフリカでは4人に1人が農業などの強制労働や子ども兵、売春など最悪な形態の中で暮らしていると言います。(2021UNICEF発表)

  

日本で暮らしていると感じずらいかもしれませんが、私達が普段手にしている製品も児童労働に関わっている商品かもしれません。日本に輸入されている電気製品、魚、衣料品などの原材料までさかのぼると、教育の機会を奪われながら働く子ども達と繋がっている場合もあるのです。

  

  

すぐに世界は変えられないかもしれませんが、現状を知り、自分ができる範囲のアクションを起こすことで少しずつ未来は変えていけるはずです。

 

 

未来を担う子ども達が安心して子ども時代を過ごせるように。

  

  

【クラウドファンディングについて】

期間:2023年6月2日~7月31日まで

サイト:READYFORにて

URL:https://readyfor.jp/projects/ACE_SDGs2023

  

  

【認定NPO法人ACEについて】

199712月設立。その後2005年にNPO法人化、2010年には認定NPO法人として認証され、東京を拠点に25年に渡り活動を続けている。

活動内容は多岐に渡るが、インド・ガーナでの子ども・若者支援事業や、日本での児童労働撤廃・予防など“子どもの権利“についてさまざまな取り組みを続けている。

HPhttps://acejapan.org/

 
ブログに戻る